☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年8月20日を表示

新作朗読CD「でぃあーず『にほんのむかしばなし』~青の色~」の感想【2】

ネタバレ有るかもだから注意!


【第一話 『田之久』/保志総一朗さん】

「『田之久』朗読、保志総一朗」って、出だしからキュン死だぜ
もっと高い声で来るかと思ってたから意外だった
結構低めナレーターですよ
村人の声の高さだと私、保志さんだと気づけないかもしれない聞いたことない感じの声質
役者である主人公が、演技で大蛇を騙して~・・・っていうちょっとしたとんち(?)話です

主人公が大蛇(大男)を目の前にしてビビってるコトが可愛すぎるよーーーーー
「た、たたたた・・・食べるってっとか「そう、狸、狸・・・僕たぬき」て台詞が好き

このお話の主人公は役者さんなんですが、まぁそれがよかったんですのよ

「狸なら若い女に化けろ」と言われて可愛らしい女の子に成りすましました。

女の子:「お兄ちゃんカッコいいね。体の大きな人って憧れちゃうな

大男:「そうか?お前もかわいぞどうだ?俺のものにならないか?」

女の子:「嬉しい~でもどうしようかなぁ~・・・なんてウソウソ、大好きだよ


ヤバイこれ全部保志さんだよwwwハァハァ
「むかしばなし」万歳wwwwwwむかしばなしなのに色っぽすぎる可愛すぎるwwwww
「俺のものにならないか」とか!!!保志さんでこんな台詞が聞けるとはぁあああーーーー幸せwww

でもちょっと大蛇が可哀想・・・悪役だけど、大蛇も保志さんだもんな・・・(そこかw)
でも、仕返しできたと思って満足して死んじゃったんでしょやっぱちょっと可哀想かも

【第二話 『風の神と子供』/石田彰さん】

保志さんの後石田さんのターンって・・・やっぱり意味あるんですかね
この二人の声のギャップに萌えが止まらないんだがっ石田さん思ったより声高い系ですwww

ああああああーーーー可愛い
ヤバイ可愛いwwwwww
一瞬誘拐の話かと思ったけどwwww
てか、女の子役が凄すぎるwwwwwww
なんだこのツンデレ女の子(爆笑)
うあっ石田Voiceで・・・

「そういうのも好きだよ

とかサラっと言いなすったwwww
これあくまでも「むかしばなし」ですからぁああーーー
なんでむかしばなしでキュンキュンしてるんだ私はwww

おばさん(風の神)役も面白いけど北の風のお兄ちゃんがツボです
あぁでも声的には南風が好きかも

【第三話 『猿地蔵』/関智一さん】

関智キターーーーー
ダメだ爆笑する
猿がぁあああ猿がああぁああーーーー

テラスネオ声wwwwwwww

10話中で一番ツボる話はコレだな
「いよいさや、いよいさや、サールのしーりー濡らしても地蔵のしーりーは濡らすなよ!ウッキー

これループだからねwwwwww
笑うしかない
すごいなぁ~さすが関智!!!としか言いようがない
声の使い分け凄すぎるお爺さんと猿が同じ人とは思えません

【第四話 『天狗の隠れみの』/杉田智和さん】

うわっ突然低音Voice
銀ちゃんにしか聞こえないのは私だけですか
いやーしかし、天狗の方の声好きすぎるかもしれない
杉田さんはこっち系が好きです
ハァハァしてる既に日本語じゃない演技がイイ
「むかしばなし」の枠を超えてるよ杉田さんwwww

天狗:「にげーられーたぁぁああーーーー
のトコとかもう声低くなった銀ちゃんにしかry・・・(笑)
天狗さんをだましちゃイケませんよwwwww
あ~あ、やっぱりねそういうオチですねw

【第五話 『姥捨て山』/鳥海浩輔さん】

全10話の中で一番泣ける話
イイ話ですねーーーータイトルからして泣ける内容ですからね
もう最初で泣けるよ敬語会話の親子ヤバイ泣ける
ハッピーエンドで本当よかったよかった・・・(感涙)
お年寄りは大切にしましょう




【第六話 『猿の一文銭』/神谷浩史さん】


神谷さんってこーゆー声なんだぁ~(愁ちゃんに殺されそうな感想w)
お爺さん声がwwwwwwwwすごいね
悪いハンター役もイイ
うわっwwwwwwwキターーー
関智に続くお猿さん役wwwwww
「大切にして欲しいッキー!」とかもう吹くwwww
昔話って猿とか多いですね
うわ・・・今度は三毛ネコとネズミ役ですか一番動物出演率高いの神谷さんの話かもね(笑)

「めでたしめでたし・・・と行きたい所ですが」が好き

【第七話 『味噌買い橋』/谷山紀章さん】

ちょっと話の内容が薄い気もするが・・・まぁイイ声だからおk
いかにもむかし話~って感じのラストですねwwww
「信じるものは救われる」ってやつですかヽ(^o^)丿(え?ちょっと違う?ワラw)

【第八話 『鴨とり権兵衛』/諏訪部順一さん】

諏訪部さーん!!!!テライイ声☆ハァハァ
なんか諏訪部さんの朗読って懐かしいな~と・・・なんでだ!?
・・・あああ!!朗読CD『星(保志)の王子さま』だwwww
ラッキーと言えばラッキーだが・・・ふんどしの中のドジョウはちょっと嫌だwwwwwww
それ村の人に配るんでしょ
簡単に言うと、ラッキーな人のお話でしたw

【第九話 『大江山の鬼退治』/宮野真守さん】

宮野くんの朗読とか初めて聴いたよ!!!
いや・・・宮野くん自体ほとんど初めてちゃんと聞いたに近いかも(汗)
うわぁ~マモがお爺ちゃん役と娘役とバカそうな鬼役してるよ\(◎o◎)/!
これは貴重だ!!!!!普段イケメンキャラばっかだからな宮野君わwww
しかしちょっと倒し方がグロいぞwwww首が天井まで飛ぶとか(・_・;)
宮野くんらしくヒーローっぽい(?)お話でした

【第十話 『隣の寝太郎』/小野大輔さん】

小野Dの朗読も私初めて聞くわ
初っ端のお母さん役面白いwwww
小野Dが・・・「ひ・み・つ」ってwwwwwwあぁハートマーク付いてなくてよかった(ホッ)
てか・・・この主人公いいのか!?ズルすぎる
ハッピーエンドだからいいもののけっこうズルイと思うwww
女落とすのにそのやり方は・・・wwwwwww



以上簡単な感想でしたー
すっごい面白かったからお勧めですよ
この豪華さと面白さは3,000円の価値ありです

本当・・・

「声優さんって凄い」です(笑)



2008年8月20日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

新作朗読CD「でぃあーず『にほんのむかしばなし』~青の色~」の感想【1】

この朗読CD『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~』とはですね・・・2008年8月15日~17日開催されたコミックマーケット74で先行販売された朗読CDです

まぁつまり・・・ついおととい発売されたCDなんですが
私は夏コミ不参加だったので先行販売諦めてたんだけどね

ラッキーなことに友人Iさんが夏コミ行くらしいというのでちゃっかり頼んでおいたんですよー

ちなみにIさんはマンガ「よろずや東海道本舗」なんかで有名な漫画家の冴凪先生に会いに行ったらしいwww
冴凪先生のファン歴長いよなIさんwwww

「ご本人と話してきた」ってこのCD受け取りに昨日I宅に行ったときにみやげ話を立ちっぱなしで約2時間聞かされました(笑)いや、まぁ他にも色々話したけどねw

そうそう17日(日)にこのCDを「でぃあーず」のブースで購入したのはIさんが1番だったらしいwwww
「先頭に並んでたら1番に買えたー」って行ってたからwwwww

でわでわ感想と軽くレポ行ってみようと思います



とにかく豪華です



保志総一朗、石田彰、関智一、杉田智和、鳥海浩輔、神谷浩史、谷山紀章、諏訪部順一、宮野真守、小野大輔ですよ

女性声優さんのバージョンのCDはそこまで豪華なイメージないけどねwwキャスティング手抜いたか・・・?w(失礼すぎる

どの声優さんもナレーター役と主人公役とその他のキャラ全員の声を担当してるんだけど、とにかくすごい!!!
「声優ってスゲぇ」と今更な感想を述べて見るw
特に女性とかお爺さんはほぼ全員の話に出てくるから皆それぞれ全部の役を一人で演じてるんだけど声の使い分けがすごく面白い

いつも主人公とかカッコいいキャラばっかりの人たちだからこういう声って聞けないジャン
貴重なCDですねこれわ



各話をそれぞれ少しだけ感想&レポってみます

・・・と思ったんだが、長すぎて1つの記事に入らないみたいなので、次記事にします
あああぁぁああーーー文字制限がウザ過ぎる

面倒でごめんなさいでも追記にはしたくないのでここから飛んでください

各話の感想はココからどうぞ★



2008年8月20日(水)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)