☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年12月1日を表示

応募者全員サービスのドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている』感想★

この記事には月刊Asuka2008年8月・9月・10月号の応募者全員サービスのドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている』感想記事です。CD本編のネタバレ、フリートークのネタバレがじゃんじゃんありますので、まだ聞いてない人は読まないでくだしあ



ついにっ!!・・・ついに!!!!!

届いたーーーーっ


待ってました裏僕!!!!!!

・・・って言っても、これはAsukaの全員応募サービスのドラマCDですがね
本編のドラマCD2巻はいつになるのでしょうか

まぁ気を取り直して、感想&レポ行きます
感想書くのがとっても苦手なのでセリフとかそのまんまwww文章能力なさすぎて申し訳ないまぁ、セリフから感じてくださいwwww

≪キャスト≫

祇王(桜井)夕月:保志総一朗

ルカ=クロスゼリア:櫻井孝宏

若宮奏多:石田彰





奏多さんの家で高校生になってから一人暮らしをするための料理の練習をしているほのぼの~なシーンから始まります

奏多さんと夕月くんが仲良く笑い合ってるシーンは本当涙もの昔夕月がはじめて料理をした時の思い出を語りながら笑ってるシーンとかもう・・・目から汁が止まりませぬ・・・っ

・・・と思ったら突然苦しみだす奏多さんそれを心配する夕月くん

奏多さんの中でレイガ様がちょっと覚醒し始めてるころなんですね

場面の転化で丁度「ひぐらし」が鳴きはじめて、なんかちがうどこかの作品がどうしても脳裏にちらつくんですけどwwwwなぁんか、いつも「ひぐらし」って寂しいイメージを持たせる鳴き声だよね・・・

そんで、保志さんのタイトルコール。
主役だとタイトルコールがあっていいですねー☆

奏多:ごちそうさまでした。
夕月:ごちそう様でした。
奏多:お茶でもいれようか?
夕月:あ、僕食器さげますね。
奏多:流しに置いておいてくれれば後で洗うから。


こんなほのぼのが嬉しいけど切ない

奏多:君にはこれから一週間、みっちり僕のところで勉強漬けになってもらう!
夕月:覚悟してますっ


この「覚悟してます」が可愛すぎてちょっと紫苑はノックアウト今語尾にハートが付いて聞こえたのはきっと私の脳内変換・・・のはず!!でも本当これは可愛すぎたwwww

奏多さん:さ、お茶を飲んだらさっそく扱くぞ!
夕月:フフっ、よろしくお願いします


このCDの時代設定は、夕月くんの高校受験前で、その高校の卒業生である奏多さんに受験勉強を手伝ってもらうため、奏多さんの家で一週間勉強するーってとこのワンシーンみたい。そんでここで奏多さんがくれるお守りが、ドラマCD本編の2巻にも繋がるんだっけ?たしか(涙)



ここからちょっと過去編。

ちなみに画像は関係ありません!!ワラw奏多さんの画像がなかったので昔使った漫画の画像使ってみただけです!(汗)

施設育ちの宿命って感じな「いじめ」の話。
奏多さんが昔虐めに合っていたときのシーンがちょっと入るんだけど、そのときの心配する幼い頃の夕月くんの声のトーンがいいですこのギャップがっ!!!!!

奏多さんも少し声のトーン上げてるよね?石田さん

奏多:人間はくだらない生き物だ、価値のない弱くて傲慢な生き物だ・・・僕はずっとそう思ってた。だから虐めなんかにも耐えられた。初めから何も期待などしていないから、クラスメイトからのそんな仕打ちにも絶望なんてしなかった。人間なんて、そんなものだと思っていたから・・・。人間なんて・・・・
夕月:奏多さん・・・?
奏多:だけどね、夕月。僕は君に出会って、少しだけそんな考えが変わったんだよ。


この「人間なんて・・・」に含まれる感情とかがレイガ様をちょっと彷彿とさせる切ない・・・

奏多さんが施設に預けられた時の夕月との出会いの話。

夕月くんは昔からこういう優しい子だったんだなーって
さっきまで泣いてたのに、他人のことを気遣える幼い頃の夕月くん!!!!!

いい話だっ

夕月:奏多さんっ!僕、奏多さんのことが好きですっ!
奏多:・・・夕月?
夕月:努力を重ねて、自分で自分の道を切り開いている奏多さんをすごなって・・・ずっと。だから、奏多さんが卒業した高校に入りたいと思ったし、同じ大学にも進みたいと思ってます!でも、これって僕一人じゃくじけてしまいそうな目標で・・・。・・・だからっ、だから・・・これからも、僕の目標で居てくれますか?これからも、ずっと傍で・・・!!僕は、奏多さんとずっと一緒に居たいです!!!!
奏多:・・・夕月・・・。ありがとう、夕月・・・。だけど、ごめん。・・・君の願いは叶えてあげられそうにない・・・。・・・・・・さよなら、夕月・・・


そう言ってどこかに消えちゃう奏多さん・・・。



ヤバイ涙がぁ・・・こんなに仲イイのに・・・敵同士とかっ

えっと、実はこの辺は夕月くんの夢落ちなんだけど・・・よくあるギャグ風の「夢落ち」じゃなくて!悪夢にうなされてた感じの「夢落ち」ね。

途中までは過去にあった実際の話みたいだけど、最後の方はレイガ様が目覚めて、敵同士になっちゃったことを知った後の感情の揺れからくる悪夢ですね

うなされてた夕月をルカくんが目覚めさせる訳ですが・・・・・・

ハッそういえばやっと、出てきたよ櫻井さん!!!!ワラwww
本編は全部で17分なんだけど・・・ここまで、約13分間ずぅっと石☆ターン!!!!!!ちょttttwwwwwwww

それにしても夕月くん、両手に色男・・・!!うわぉ(笑)

あ、ルカくん今奏多さんに嫉妬したっしょwwww
夢で他の男の名前呼ばれちゃぁあねー嫉妬もしちゃうよねー

櫻井さんのルカくんカッコイイわあああああーーー!!!!
そして保志さん!!!夕月くんの泣き演技が半年前の愛俺の秋羅くんの泣きとまた違っていい!!!!細かすぎるけど、変わったよね!!!夕月くんっぽいっていうかなんというか・・・ゴメン表現力無いわ私

はぅっ!ルカがカッコよすぎる・・・。落ち着いた諭すようなトーンで・・・

ルカ:夕月…。どうして、なんでも一人で耐えようとする?何のために俺が居ると思ってるんだ?

うぉおおおっやっぱ櫻井さんのこのトーンいいっす最高です

夕月くんを慰めてるこのセリフとか非常にヤバすです
そしてルカにだけは弱いところを見せられる夕月くんも!!!うえぇ~哀しいこの二人の関係いいよね!!!!

夕月:ルカ・・・っ・・・!!
ルカ:泣きたいのなら、泣け・・・。ずっと泣くのを我慢していただろう?俺はここに居る。ずっと、おまえの傍に・・・。今は思いきり泣け。・・・朝になれば、またおまえは笑って皆の前に出るのだろう?だから、せめて今は・・・今だけは…

うぇええーーーー
すこぉ~し腐臭がするけど、号泣だぬーこの話っ

あ、でももしもこの後に『愛俺』とか聞いたらきっと「チーン」な感じなんだろうなwwww
ギャグとシリアスのギャップwww『愛俺』も『裏僕』も保志さんキャラを奪い合うストーリーであることに違いはないしwww微妙に意味は違うけども・・・(笑)
見事にこの三人だしねーwwwAsukaはこの三人(特に櫻井さん)に依存しまくってる気がするwww嬉しいからイイけども☆

きっと『愛俺』と『裏僕』を連続で聞くと「声優ってすごい」と改めて実感できるねワラ

今回の裏僕も、いちいち設定やらセリフやらに腐臭を感知するのは・・・きっと私の鼻が鼻炎だからだよ・・・ね

時折、「もういや!!!なにこのガチ・・・><」って思わなくもないけどwww私は真剣にまぢめに裏僕聞きたいの!!!!ついそっちに傾きそうになる自分の腐脳が嫌っ

ってことでハチャメチャな感想ですが、一応ここまでが本編です




ここからはフリートーク
保志さん、櫻井さん、石田さんでのフリートークですウマウマー
しかも司会が保志さんってwwwwあ、でもこれ確実に台本があるwwww
そんでトークのお題が2つ
『収録を終えての感想は?』
『次に生まれ変わるなら男がいいか女がいいか?』

です


まずは、保志さん。

保志さん:感想は、まったりしましたね。奏多さんとしんみりしちゃったなぁって。石田さんといい感じに進めて、いいところまで行ったのに・・・「ちょっと、なんで行っちゃうの!」みたいなね。石田さんと仲良くね、こうイイ感じになったのにー><;って、辛かったです最後。
石田さん:僕とじゃなくて、あくまでも奏多と夕月がね!(笑)


ぶwwwww石田さんにざっぱり切り捨てられたww石田さんそこんとこ全否定wwウケけるww
だからなんでこう、トークがガチなんだろうか保志さんってwwwww

男がいいか女がいいか?
保志さん:女がいいですね。女知らないもん!女になったことないから。ちょっと興味があります。
櫻井さん:言葉の使い方に気をつけたほうがwwwあの、ちょっと刺激的になりがちなのでwww「女知らないもん」て言われてもwwwまたまた~みたいなwww
保志さん:だからって性転換は嫌なんで、女装も・・・
櫻井さん:大丈夫です。ちゃんと「生まれ変わったら」てありますから。


色々とフォローが大変そうな櫻井さんwwww


次は櫻井さん。

櫻井さん:奏多と夕月の切ない、お兄さんと弟的な兄弟のような温かいドラマなのかなーと思いきや・・・あれ?ていう。

櫻井さん:ルカは寝てる夕月をずっと見てたんでしょうねー(笑)

保志さん:苦しむ前に起こしてよ!
櫻井さん:まぁその辺は段階があるんです。


「段階」ってwwww


櫻井さん:生まれ変わっても男がいいです。やっぱ楽ですよ。
保志さん:楽か?色々大変だよ男も!
櫻井さん:例えば?
保志さん:いや、なんか・・・言いづらい。
石田さん:言いづらいことなんだww


また櫻井さんが「ぱっぴぃ~さん」って


最後は石田さん。

保志さん:急に苦しみだしたのちょっと驚いちゃいました。
櫻井さん:ナチュラルに驚いちゃいましたか?さすがw
石田さん:本当のこととして捕らえられるような芝居が僕もしてみたいです!(笑)俺、いつも嘘だもんなー
保志さん:え!嘘じゃないでしょそれは!!(笑)苦しんでたじゃないですかメチャクチャ!!確かにその後すぐ立ち直ってたけど。

石田さん:家で台本読んでるときは自分のところ中心に見てるじゃないですか?僕は夕月夕月言ってるのが、「ああー本当夕月のことが大好きなんだなー気にかけてるんだなー」って思ってたんですが、逆に夕月の方では奏多さん奏多さん言ってて。で、ゆきは苦にならない「ゆ」と「き」って音なんだけど、「奏多さん」てすごい言いずらいんだなーってww非常によく分かりまして。『奏多たん』ってwwww
保志さん:一応完成品は全部ちゃんと言えてます
3人:(笑)


保志さん「奏多たん」ってNG出したんだwwwしかもこれ、遠回りに石田さんにからかわれてるよねwwwwそんで今も実際に噛み噛みというwww

生まれ変わるとしたら?
石田さん:やっぱり、僕は次、女に生まれ変わってみたいかなと。「もう男としてやりきった」とは思ってないけど、でも経験値が0っていう女のほうもいっぺんやってみたいなっていうのもね。
櫻井さん:おねぇ言葉とかで・・・
石田さん:もうやだぁ!そんなのぉ~
保志さん:石田さんノリいいんですけどやっぱりwwww


今までのしんみりが台無しにwwww

石田さん:まぁそんな風に思いますよ。私そう思うわ
櫻井さん:そうよね、彰子さん
石田さん:次、知らないこと経験してみたいじゃないw
櫻井さん:そうよね、保志子?
保志さん:保志子なんだwww
石田さん:さぁ保志子、閉めて!
保志さん:閉めるわ!閉めるけど・・・さすがにこれ(おねぇ言葉)で最後閉めたくないわw


最終的に何故か三人でおねぇ言葉やってるのウケたwwwww

そんで保志さんがちゃんとフリートーク閉めたすげぇ~wwww
ほのぼの~としたフリートークで面白かったです!!まさかの「保志子」再来にも吹いたwwww



以上!分っかりにくい感想失礼しやしたーっ

ちょっと長かったwwwwこれ書いたら力が尽き果てたのでドラマCD『SHINING WIND vol.3』の感想はまた明日に延期ー・・・orz

あぁ~でも、明日またアニメイト行くから・・・さらに明日は感想書くものが溜まる・・・><;
悪循環だなコレwwwww



2008年12月1日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(7) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ちょtttっ!!!!(爆笑)

授業中だというのに笑死にしそうなんですけどっ

助けて、呼吸困難!!!


授業中暇だったのでふと、アクセス解析でここのブログの検索フレーズをチラ見してて目に入ってしまった爆笑フレーズっ

誰だよ、こんなフレーズで検索した人wwwww
それで、なんでここのブログ引っかかるんだよwwww

ニヤニヤとかのレベルじゃなく、爆笑しすぎてヤヴァイので机に突っ伏しました

その問題の検索フレーズはこ ち ら 



『保志総一朗 枕営業』


誰よwwwまぢで何が知りたかったの、あなたっ
いくらアーツでも保志さんまで枕営業はないっしょさすがにwwwww

…あ、でもあったらそれはそれで非常に萌えるかm黙れ腐女子



2008年12月1日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

※チャットレポ※

参加人数:11人


22:00~3:30まで5時間半以上に渡るチャット会参加してくださった皆様お疲れ様でした

私はバイト先から急遽呼び出し食らって1時間遅刻
「パソコンのデータ吹っ飛んだ助けて」とか呼び出されてもwwwまぁ何とか復旧できてよかったですバックアップって大切です
てかパソコン壊れるとすぐ私を呼びつけるの止めてくれないだろうか店長っ

えっと、気を取り直してさっそくチャットレポでも
(カラーはチャットでのログです色は適当だけどw)

遅刻した私が入室した途端「ご主人様萌えw」とか「ほっしーメイドのコスプレしないかな」とかwww
意味不明すぎて吹いたwwww
何の話してるんですか皆様っワラ

チャットルームの名前を「メイド喫茶『Pappy Room』」に改名しようという案が持ち上がる
挨拶は『お帰りなさいませぱっぴぃ~☆ご主人様////』ワラwww

実は、柚流ちゃんが現役メイド・ななさんが過去にメイド経験者だった事実発覚
ぉおおおー生メイドさん

メイドについて熱く語る人が数名wwww

まずスカートの長さ。ミニスカメイドさんならぜったいニーハイを履くコレ基本www ひざたけメイドさんなら白のタイツに(ry

わかる!ミニスカメイドにニーソは絶対wwロングも好きだけどwちなみに色はあたし白黒派ですv

ですよねですよね!!!ミニスカメイドにはニーハイソックスこれ基本ですね!!wロング私も好きですww控えめでお上品な感じがハァハァ 白黒派ですか!!♪私も好きです白黒♪//でも最近はピンクとか水色とかも好きww


ウケたwwww

んで、そのうち私がBL喫茶の話だしたら・・・

なんと柚流ちゃんが実は「BL喫茶」の店員さんだったことが判明ww

受け攻めは店長が一週間観察して勝手に決めるんだそうですwwwなのに柚流ちゃんは一日で受け決定とかwwwまぁどう考えても彼女は受け気質ですものね☆

「実際BL喫茶って何をやるの?」って質問に「受け攻め決めてあはんwな感じ」とかww
にゃんにゃん解禁は11時~で、お客様とにゃんにゃんコースもあるんだそうですよ

すごい世界だBL喫茶

るるあさんの「流☆石」発言が「☆石」に見えたとかいいながらインしてきた璃絃耶ちゃんwww貴方こそ流石です(笑)

柚流ちゃん、みちさん、るるあさんでじれっ隊結成!

なんかこの3人似てる気がするんですよwww
このぶっとんだ妄想力っていうか、はっちゃけっぷりというかwwww

メイド喫茶話は実はずっと続いてて・・・

大阪に中原さん似のメイドさんのいるメイド喫茶があるって話に爆弾発言した花音ちゃんww

「中原って………茂の方だと間違ってしまった;;」

中原茂似のメイドwwwwwwwカオスwwwwww

ちょっとそれわww

ちょwwwww吹いたwwww



『受け』について・・・

皆さんどんな受けが一番好きですか?誘い受けとかツンデレ受けとか強きうとか思いっきり受け?

保志受け・・・・・・・・・・・・、だめ?ワラw

うん・・・・保志受けww

それが全てですねwww

保志受け!!!wwww私も一番それが好きですけども!!www

保志受け(^3^)/Yahoo!


質問の意味をあえて履き違える皆さんwwww
そういう意味の受けを聞いてるんじゃないってwwww



≪他のちゃんとした意見≫

つんつんつんでれ受けが好きです^^むしろつんだけでいい笑

ヤンデレの受けが好きww

ちなみにあたしはツンデレ受け好物v

流され受けとかも大好きですなー///

天然受けもすきです^^

女々しい受けも結構好きだなー

みんなが書きこんでるのほとんどが保志氏に当てはまるww

『受け』とゆ-字が大量だwwwwwわ---いww

全部保志さんがやってくれれば万事怪傑☆キラッ

なんだかんだ、無理矢理犯される受けが一番好きな私はやっぱり変態なのかな....wwwゴーカン万歳...

野外プレイ好きですよ


話が妖しくなってきたちょうどその時、お風呂から帰ってきて再入室してきたモニさんが・・・

「変態?の話しですか?」ってwww
爆笑したwwwwww確かに皆変態すぎて困るわーwww

ここで「保志総一朗メイド画作ってくる」と言って柚流ちゃん退場wwwwどんな絵作るんだこの子

「行きずりのホモにもヤられてそう」とかいうカオスな話題と「ケロロにゲストで来る保志さん&鈴&諏訪部さんはきっとあの青タイツと白タイツとピンクタイツの変なくねくねした役じゃないか」っていう話題が同時に進行する相変わらすのカオスっぷりを発揮するチャット部屋www
ケロロに保志さん&鈴&諏訪部さんという謎な人選を解き明かそうとする我らwww

ケロロでガンダムパロでもやるのかしら…

いや、まさかの花宵ぱろかも


花良いとかwww葵ちゃん、菫、ともゑでケロロ??ワラ

そのあとはみちさんのナマモノ妄想の話なのでここではとてもじゃないけどかけません@@;
彼女の妄想力は神wwwww
「でちゃった」「できちゃった」を聞き間違えてで皆でニヤニヤ(笑)

みちさんの職場のおばちゃんの子供の名前が「そういちろう」君らしく、しかもちょっとボケっとした子で声が高いらしいwww

小学生の時からふたなり好きとか爆弾発言をしなさった花音先輩wwww彼女は小4・5ぐらいがBLデビューだそうで!!!!実際は私よかずっとずっと若いのに先輩と呼ばせてもらう!!(笑)

皆のBLデビューの話・・・ワラw

俺は中1だったなー

私は中1で好きしょデビュー

私BL歴はまだ2、3年だわwww忘れもしないあの夏www

中1デビューが多いwww

俺の友達、小学校の朝読書でカバー付けずに好きしょ読んでましたww今では高校の朝読書で俺が純ロマ読んでますよ

ヲタの始まりはたしかCCさくらでした。 ホモも百合もショタもロリも みんなさくらが教えてくれました。


桃矢派か、ユエ派かって話で・・・いや、でもやっぱ小狼でしょ!ってことにwwww

ショタ・ツンデレ小狼が一番です!! 短パン!!



授業中にやったポカについて・・・

璃絃耶ちゃん=授業中に純ロマ読んでたら先生に取り上げられかけたwww

紫苑=ナルトのアンソロ地理のおじいちゃん先生に取り上げられた><

るるあさん=授業中にイヤホン着けてDSで遥か~やっててバレた時は焦ったww


みんなやらかしてるwwww

ちなみに遙かがばれたるるあさんはとりあえず「セーブさせて下さい」って言ったら「英語の訳を全部書いたら」って言われて必死に教科書・ノートと格闘したらしいw

「 Let’s&Go!」てミニ四駆のアニメに石田さんが出ていたことをはじめて知った!!
あれ大好きで毎週見てたんだけど、まさか声優豪華だったなんて!!
てか、ミニ四駆で遊んでたなんて私くらいだと思ってたのに璃絃耶ちゃんも好きだったとかwww同士発見!!!やっほいw

しかしこのアニメによっちんが出てたとかwwwしかも森久保さんのデビュー作だとか!!すごい色々知らなかった衝撃が!!!!

ちなみに石田さんキャラの居るドイツの「アイゼンヴォルフ」っていうチームはリーダー:ミハエル= 安達忍  シュミット=石田彰 エーリッヒ=三木眞一郎 アドルフ=伊藤健太郎 カール=吉野裕行というすごい豪華メンバーだったんですって!!!知らなかった><

なんか流れでラブレスの話とかもチラホラwwww

ちなみによっちんのデビューは1996年、石田さんは1990年!櫻井さんもレッツ&ゴーがデビューとか!!!

深夜2時半を回ると参加者が6人くらいに!

それにしても、その頃の参加メンバーのみんな・・・若すぎ・・・
昭和生まれって私だけですか・・・?え
中学生や高校生のノリに負けそう・・・


「ほっしーのBL初作品は何ですか?初めてはやっぱ森川にヤられたんですかね?ww」という不穏な質問から始まったBLCDトークwww

富士見シリーズのテープ音源が初ですよね
23歳の保志さん!!!!やばっ

森川さんっていろんな人の処女奪いすぎww

ってか大抵の役者森川に奪われまくりですからwww皆大抵「森川さんです」って。もしくは三木さんww


ここで大発見!!!


石田さん好きーな璃絃耶ちゃんも知らなかったという石田さん攻めのBLCD

『Every Day Every Night -エブリデイ・エブリナイト-』っていう作品らしく・・・

なんと石田×関智らしいっ

しかも近親相姦設定らしいwwでも喘ぐようなシーンはそんなにないって。石田さんは受け声で攻めてるらしいwwちなみに双子設定w

ええええええーーー!!!聞きたいわーーー!!!!www

・・・って思ったらツドウに落ちてたそしてそのBLCDをツドウで聞きながら落とす私wwww私以外にも花音ちゃんもこれBGMにしてチャットしてるらしいwww

可愛すぎるなんだこの双子!!!これ後日ちゃんと聴きたいと思います!

そのうち時間は3:00を回って・・・

チャット中に書き上げようと思ってた小野神SSが書き終わらないという璃絃耶ちゃんwww
私もそのうち小野神書こうと思ってたのに先こされたゼ
じゃあ私は先に櫻鈴を書くとするかーワラw
メインは「石☆・☆石サイト」なのに雑食過ぎるなうちらwwww

小野神といえば・・・って話から田村のゆかりんのネタにwww
そんで流れでキタエリとか井上麻里奈ちゃんとか植田のかなさまとか・・・ヲタク(腐?)声優さんを上げていくwwww

っていうか、もう3:30なのに参加者が5人もいるカオスwww皆寝ないのかな

ってことで、まだ皆さん元気みたいですが・・・みちさんが落ちるので私も一緒に落ちましたー
次の日(てか今日)6時起きなんで・・・
2時間半しか寝られない
てことで、チャットレポもこの辺で~

今週も皆様面白いトークをありがとうございましたー
毎回楽しいですwww是非、またいらしてくださいませ



2008年12月1日(月)03:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)