☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2007年12月24日を表示

BLCD『一寸枕草紙』感想☆(エロショタ保志さん堪能日記)

感想UPするの遅くなりました~

その間に2回も聞きました

あまりに可愛すぎて終始、痙攣起こしながらの本編でしたがね

藤さん!!!私に蒼くんください
絶対無理だと思うけどください!!
まぢ大切に育てますからください
ついでに「打ち出の小槌」もオプションでつけてくださるとありがたいです

ダメ!!鬼の藤さんもメロメロズキュンになってしまうこの小動物可愛すぎる
藤さんでなくともやられるわ
ここまでショタでここまで甘あま~な保志Voiceは初めてです
もはや犯罪です
いくつですかあなた!!!!!
なんでそんなカワユイ役できるんですか!!!!
ていうか。。。
初っ端からその激ラブモードのエロシーンは心臓に毒です
いや、焦ったさぁそりゃあ・・・
普通に部屋に大音量で流してたからwww(←BLCDと分かっていながらのその再生方法が間違っているんだょ



ドラマCD版「一寸枕草紙」は鬼の藤と捕まっちゃった一寸サイズの蒼の話なんだけど・・・捕まったはずなのに既にラブラブなお二人でしたwww

んで、蒼が藤の蔵で絵巻物を見つけたっていう始まりになってて・・・3つの小さなお話が始まります
3つの可愛い昔話(全て♂×♂なところは置いといて)を蒼が1人で読んでいく形で勧められてくんだけど・・・1は個人的にあまり好きじゃなかったカナ~
王子様ちょっとウザいwww(瀧本さんゴメ
「長靴を履いたネコ」風味なBL版でしたww
てか、一国の王子さまが男しか愛せないのは悲しいぞ

んで~2個目が森川さん×保志さんなんですが・・・



「王様の耳はロバの耳~~~」じゃなくって、「王子様の耳はウサギ耳~~~」な話でした

つか一番可愛い
本当一番可愛くてショタ(もはやロリ)ってた
瀧本さんと北島さん(両方女性声優さん)に勝ってる気がするwwww

ウサギ耳がピルピルしてるの
めたんこ可愛いの
この話だけ何故かブックレットに少し台本が載ってるんだけど、声優さんってすごいね~これを何故ああ演技できるんだろっ
台本とか見ながら聞くと改めて感動させられます!!!

ウサギ耳なのが床屋さんにばれて、
「ジャマにならないようにおさえてるから!!」
って泣きながら自分のウサギ耳引っ張ってるシーンに紫苑は鼻血吹きました
かかっかkkkk可愛すぎます

床屋さんが「犯すぞ」ってボソっと言ったところにまぢ同感共感(ぇ)
それに
「おか・・す?お菓子??」
って悩むショタ声万歳
ありがとう保志さん
萌えをありがとう



聞いてるときちょっと「あれ?」って思ったんだけど・・・やっぱり隣国の王子様役が宮田くんだったwwww

ビックリwww
結構古いよね?この作品??
そして哀れにもウサギ耳王子とお友達になろうとやってきたのにあっさり振られてた(爆笑)
宮田くんも可愛いかった

この後3本目の「いばら姫(だっけ?)」のアレンジ作品は結構面白かったかなぁ?
今度は王子が森川さん!!つか森川さんは全作出てるww総攻めwww4キャラ喰った中の2キャラが保志さんキャラ

んで最後、藤と蒼の世界にお話が飛んで・・・蔵で絵巻物読んでた蒼が蜘蛛に襲われるシーンがあるんだけど!!!!(なんせ一寸サイズですから

そこのショタ演技に感涙

なにあの萌え

「こんにちわ~蜘蛛さっ・・・んぐっ!
ネチョネチョ糸~~~~
負けない・・・ぞっやっ!!とうっ!!!
・・・あはぁ~ん切れない~><;!!
なら!こうだ!!!
・・・藤ぃ~~~~
助けて~~~~~!!!!!」


って台詞のこの萌え加減

ヤベスヤベス
紫苑が失神するってぇの
今までそんなに保志さんのショタキャラって聞いたことなかったけど(どこからをショタと呼ぶのかにもよるけどねw)この究極のショタには心臓射抜かれた

藤に蜘蛛倒してもらって・・・


「バイバイ蜘蛛さぁ~ん!今度は遊んでね~


にも再び萌え殺された
何度死ねばいいんだ私wwww


んで、ラストは藤に喰べられちゃう蒼ちゃん

「無理やりじゃなくても・・・あげるもん
とか・・・やっぱ犯罪だこのCD


そうそう、このドラマCDは2枚組で本編だけで1時間以上あるんだけど、2枚目はそれ以上長いキャストトークでした



ここで森川さんにバラされてたwww
森川さん:「みんな知らないかもしれないけどねぇ面白いNGを出してたよ(笑)」
保志さん:「あああ~えでも、あれも有りですよね?」
森川さん:「蜘蛛のねぇ「ネチョネチョ糸~!」ってところね「ああんネチョネチョ系~!!」とかってwww」
保志さん:「いやあれは~、ネチョネチョ系の生き物だからそうなのかなぁて!!」
森川さん:「よく見てごらん!『糸』って書いてあるのに何で『系』なの!?」
保志さん:「最近流行りじゃないですか何々系~ってw最近の流行を取り入れてやってみたんですけどちょっと却下されましたww」

糸と系を読み間違って言い訳をする保志さんに萌えでした

てか下ネタ面白いなwwwキャストトークwww
女性居るのにwwww
流石、柏倉さんと森川さんwww

「森川さんと絡みとかやったことある?」て質問ww

保志さん:「結構!!デビューが森川さんだったんでwww」
森川さん:「僕デビューっての多いんですよ!」

ってことで森川さんが『童貞キラー』の異名を貰う
「登竜門」「まず森川!!」とか散々言われてるwワロスw

保志さんは「黒塗りつぶしの目」が可愛いくてハマっちゃってるんだそうな
確かにイラスト可愛いよねwwww
てか蒼が本当可愛いんだって!!!!
原作読みたいなぁー今度探そうっ

はいっ!ってことで、『一寸枕草紙』は初心者にもオススメ出来るBLCDでした
でも保志ヲタさんは萌え死にしないように気をつけて聞きましょう~な作品でした

あ、あと前回「枕草」て書いちゃったけど訂正><
「枕草」です!!ごめんなさい(汗)

感想終わり

あわっ遥かOVA後半始まっちゃう
録画録画~~~~""



2007年12月24日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

Wikipedia「石田彰」項目

ちょい復活めな紫苑ですこんばんわ
ちょっと週末はネットできないくらい死んでました
やっとネット触れるくらいには復活みたいです

んで、本題ね!!
ちょっと調べ物で初めて石田さんのトコ見ましたww
保志さんのページとかはそのままお気に入りに入っているくらいなのに石田さんページ初めて見ました

知らなかった情報発見www
ちょっとウケた

小学生の頃のあだ名は「キラ」。誰かが「彰がいる」と言ったつもりが、周りの人には「あ、キラがいる」と聞こえたらしく、それがきっかけで付いてしまった。本人はろくな思い出がないらしく、あまり気に入らない様子。

「キラ・ヤマト」はむしろ石田さんがやるべきだったのではwワwラw



昔腰まであった髪を「もういいかな?って思ったから」とバッサリと切ったことがある。

ああ、これは知ってるけどもさwww
私も石田さんくらいまで伸ばそうかな~なんて
あとちょっとかなぁ?とは思うんだけど・・・まだか?
つか髪切たいわ本当
いっそセーラームーンで目指すとか!!!(笑)
パーマ掛けてもかからないし染めると毛痛むし・・・伸ばしたい放題であります



2007年12月24日(月)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『月華佳人』1巻読んでみました☆

この間記事に森保志作品タイトル並べてみたらある日吉良さんが「月華佳人」って保志さんだったんだ~っていって原作のマンガを貸してくれました
ありがとう

原作はおろか・・・ドラマCDも聞いたことなかったんですよ「月華佳人」・・・

どんな話なのかも知らなくて

読んでみて・・・感想は「焦った」の一言www
あれは正確にはBLでもなければもちろん少女漫画でもないですよね???
作者さんは「少女漫画のつもり」て言ってるけどwww
簡単に言うと・・・レズホモ系??

すごい世界だwwww

絶対作者さまぶっ飛んでる人だと思うwww
でもこういう作品大好きです


ちなみに私の一番好きなキャラはお父様です
カッコいい~~~
女の人食べちゃうのwwww
ハラワタえぐり出してべチャべチャとwww
本当カッケェ(←この発言で人格疑われそうw)
いや、だってカッコいいんだよ!!
あ、でも超鬼畜なドS兄も最高なんだけどな
どんだけ弟虐めたいんだよwwww
ま。中の人保志さんだしねぇ私も虐めたいわwww
つかいつも痛々しいな保志さんキャラはwww
主人公弱っ可愛いけども弱っ
ていうかめちゃくちゃ狙われてますね~色んな人にww
続きが気になる
そして友達が可哀想だった
ちょt普通のいい子だったのにナイフ腹にグサグサだけど
主人公の友達だったがためにお亡くなりに・・・www
鬼畜マンガと呼ばれる由縁が分かりました

マンガ読んで何故か「飛柳」くんが石田Voiceで再生された
なんか「エヴァのカヲル」くんと「舞ーHIMEの炎凪」あたりが混ざった感じで絶対石田さんのイメージだったんだもん!!!!そしてあの主人公(保志さま)大好きキャラ加減がテラ石田さんwwww

でも実際調べてみたら飛柳くんは千葉進歩さんだったみたいだけどwww

吉良さん2巻持ってませんか???
激しく続きが気になりますが!!!

一応キャスト調べたついでに載せてみる

【ドラマCD『月華佳人』キャスト】

逢生夏維(保志総一朗)
逢生秋鹿(山崎和佳奈)
飛柳(千葉進歩)
霧生(関俊彦)
海賀(坪井智浩)
黒水(森川智之)
十八成(くまいもとこ)etc...
―――以下略(笑)―――

でも、調べてみたらⅡではちょっとキャスト変わってるとことかあるみたい

【ドラマCD『月華佳人Ⅱ』キャスト】

逢生夏維(保志総一朗)
逢生秋鹿(山崎和佳奈)
飛柳(千葉進歩)
祥雲(置鮎龍太郎)
菊戴(瀧本富士子)
海賀(伊藤健太郎)
雨下石(加藤優子)
日嶽(宮崎一成)
梅切(山口由里子)
紅露(柳沢真由美)
下米宮(今村卓博)
情報屋(松本大)
尾行者(岸尾大輔)



2007年12月24日(月)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)