☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ゲーム

『DISSIDIA 012 FINAL FANTASY』MOVIE見てきた!

ふおっ!!!ヽ(´Д`;)ノ

『DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY』のMOVIE見てきた



クジャとジタンとバッツが会話しとるぅううう///はわわ俺の嫁たち!!!!(´ε`*)やっぱり私はⅨ厨だなークジャ様いつ見ても素敵ジタン可愛すぎる!!!

ジタンと仲良しバッツはセットで萌えるし、クジャ様とジタンの兄弟も大好きだし、クジャ様に出会えてなんか嬉しそうなバッツが半端なく可愛いし・・・もうダメ動悸と眩暈が


実はFF界で一番クジャ様が好きな私・・・何で、いつも好きなキャラって石田さんなの(´・ω・)

うふふあはは…やられて倒れてるバッツの声もキュン

山ちゃんと真綾さんの登場も楽しみだなーそういえばこのお二人って同期(みたいなもの)ですよね?前、CSでやってた真綾さんのドキュメンタリーで山ちゃんと対談してたなーってふと思い出した。(・・・って、どうでもいいか

それにしてもディシディアは相変わらずいい声祭りである!!

FFと言えば・・・FF14ちゃんとやらないとなぁ…ちょっと鍛冶とか裁縫とか飽きた(´・ω・`)



2010年10月23日(土)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

iPhone/iPod touchアプリ 添い寝カレシ~Starry☆Sky

・・・で、これ何
説明読んでもよく分かってない人(゜д゜)←

ゲーム・CD等を展開中の『Starry☆Sky』シリーズに登場するキャラクターのiPhone/iPod touchアプリ『添い寝カレシ~Starry☆Sky~』。PSP対応ソフトやドラマCDが人気を博し、12月からアニメ配信が決定した『Starry☆Sky』シリーズが、iPhone/iPod touchアプリとなって登場する。

添い寝アプリとは、二次元キャラクターがあなたの為だけに添い寝してくれる、iPhone/iPod touch用アラームアプリです。第一弾の『添い寝カノジョ』では2010年6月7日エンターテイメントカテゴリにて、一位を獲得致しました。





2010年10月8日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Starry☆Sky~Summer~Portabl発売記念壁紙★

スタスカ夏の発売記念壁紙もらってきた

10/7日までの1週間限定だからまだの人急げ

≪スタッフさんブログ≫に紹介された誉くんの双子のお姉さんな環さんや、双子の姉妹の詩(しらべ)ちゃんと奏(かなで)ちゃんが可愛いくって

環さんなんて、女装した誉部長にしか見えなry・・・とにかくお美しいです、ハイ

お母さんも美人さんだよね!!!母譲りの長身だったのか




2010年9月30日(木)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[TGS2010]戦国BASARA3 1日だけのSPステージ ダイジェスト映

今日のTGS2010で行われた『戦国BASARA3 1日だけのSPステージ』のダイジェスト映像が公開されたので見てきた






2010年9月18日(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PSP 『遙かなる時空の中で5』 発売決定!舞台は激動の時代『幕末』

舞台は激動の時代 『幕末』

PSP 『遙かなる時空の中で5』 発売決定!


ゲームの詳細は9月24日に発売される雑誌「LaLa」をご覧ください。



何か大きな発表があるって聞いてはいましたが・・・まさかwwww

『遙かなる時の中で4 愛蔵版発売決定』も嬉しいけどまさかの「5」ですか

キャストが総入れ替えになるって・・・噂は・・・「鈴村さん、安元さんが登場って」・・・え、なになに怖いなーもう心臓破裂しそうなんだけど・・・









ここからはあくまでも噂!!信じたくない
バカじゃないのこーえー。

天青龍:桐生瞬:寺島拓篤
地青龍:坂本龍馬:鈴村健一
天朱雀:チナミ:阿部敦
地朱雀:沖田総司:岡本信彦
天白虎:小松帯刀:立花慎之介
地白虎:福地桜智:竹本英史
天玄武:アーネスト・サトウ:四反田マイケ
地玄武:高杉晋作:安元洋貴
神子:蓮水ゆき:高橋美佳子

確かに今までの八葉キャストに比べればギャラ安く済むかもしんないけどさ。



現実逃避しに≪♂アイマス≫サイト見てくる



2010年9月18日(土)14:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | ゲーム | 管理

私が一番期待しているMMO『Blade & Soul』

今私が一番期待しているMMO『Blade & Soul』

FF14が何か個人的にダメっぽいので(いや、一応やるつもりだけど)『Blade & Soul』が一刻も早くオープンβ募集されることを心待ちにしていますAIONもグラは神だったのでさらに上のクオリティを求めるのも酷だけど期待しちゃう

ネトゲって凄い進化したよね5年前くらいから比べると結構驚く!
ただ年々飽きるスピードが速くなってる気がするけど




2010年9月12日(日)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『DISSIDIA FINAL FANTASY2(仮)』情報★

ゲームといえば・・・「ディシディアFFの続編決定って聞いたんだけどソースどこ(´・ω・`)私の検索スキルと情弱を誰かどうにかしてくれーって部屋で喚いていたら弟がソースくれた!!やっぱ雑誌かぁ

確かに先月からスクエニさんのディシディアSPサイト「ディシディア ファイナルファンタジー」アンケート9月5日まで実施!って言ってキャラ投票みたいなのしてたからそれがフラグだったのかいや、今回はもう声収録終わってるって噂もあるから関係ないのかな2011年発売予定らしいですしね

ついったーでのこの発言から続編の噂はあったけど、まさか実現するなんて

バッツにまた会えるのかジタンやクジャ様にまた、会えるのかっ!!!

何この動画!!!!!バッツがカッコよすぎてなんか涙出てきたんですが・・・




2010年9月8日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ニンテンドーDS『スーパーロボット対戦L』11月25日発売決定!

夢さん情報ありがとうございました

スパロボL出るのは聞いてたけど発売11月って・・・結構間近じゃないか

スーパーロボット大戦L

≪発売予定日≫
2010年11月25日

≪価 格≫
6,090円(税込)

≪ジャンル≫
シミュレーションRPG

≪対応機種≫
ニンテンドーDS

≪プレイ人数≫
1人


異なる作品の人気ロボットたちが、作品の枠を超えて登場するシミュレーションRPG「スーパーロボット大戦」。そのシリーズの最新作となるニンテンドーDS用ソフト『スーパーロボット大戦L』が、バンダイナムコゲームスより、11月25日に発売される。 価格は6,090円(税込)。

本作は、プレイヤーとコンピュータが交互にユニット(持ち駒)を移動させて戦闘を行っていく、戦術タイプのキャンペーン型シミュレーションRPG。シリーズの醍醐味である戦闘シーンのアニメーション演出はさらに磨きがかけられ、アニメーションカットインのボリュームも大幅に増加。 激しく、滑らかに動く、迫力の戦闘シーンを楽しむことができる。

登場作品は豪華なラインナップとなっており、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」、「マクロスF」、「鉄のラインバレル」、「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」、「戦え!!イクサー1」、「冒険!イクサー3」といったシリーズ初の6作品を含む、全17作品が参戦する。





それにしてもシンがデスティニーなのにキラがエールストライクってどういう差別ですかwww

■機動戦士ガンダムSEED

機体:エールストライクガンダム
パイロット:キラ・ヤマト
使用武器:ビームライフル


え、フリーダム・・・はε=(。・д・。)



2010年9月6日(月)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『SDガンダム三国伝』て・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

『SDガンダム三国伝』の記事が衝撃だったので!!!!

戦国とアンジェのコラボも驚いたけど、三国とガンダムのコラボも負けてないと思うのよく考えるよねwwww

しかし『劉備ガンダム』とか『曹操ガンダム』とかネーミングに笑ったそのままなのかwwww

ん???いや、呂布だけ違うぞさすが呂布(笑)

『呂布トールギス』だってどうゆうことwww




2010年8月31日(火)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PS2『裏切りは僕の名前を知っているー黄昏に堕ちた祈りー』HPリニューアル★

裏切りは僕の名前を知っている
ー黄昏に堕ちた祈りー


対象ハード:プレステーション2
ジャンル:アドベンチャー(ADV)
プレイ人数:1人

発売日:2010年10月28日

通常版:5,985円(税込)
DXパック:7,980円(税込)




ゲームの公式HPがリニューアルオープンしたと今日、焔椎真くんからメールが来たので覗いてきた裏僕メルマガ可愛い(笑)ダメだ、昨日聞いた裏僕ドラマCD3のせいで焔椎真と聞いただけで可愛くてしかたないwww

ここは声ヲタとして豪華な特典に釣られてDVパック申し込みすべきところですよね

【DXパック特典】


『シチュエーションボイスCD~あなたのお部屋で~』

原作者:小田切ほたる先生書き下ろしシナリオ!
もしも「裏僕」のキャラクター達が普通の生活を送っていて、あなたのお部屋にいたら?

そんな「裏僕パラレルCD」です。天白・泠呀(奏多)を含むメインキャラクター全10名が様々なシチュエーションであなただけに語りかけてくれます!!


そして保志ファンとしてはアニメイト

【豪華!店舗別予約特典】


『メッセージボイスCD』!!

「裏僕」メインキャラが大集合!
原作者:小田切ほたる先生による描き下ろしシナリオでお贈りするメッセージボイスCD!もちろん、本作のためだけに収録された完全録り下ろしです!!キャラクター達からゲームをご予約いただいた「あなた」へ贈る感謝のメッセージ!心行くまでお楽しみください!

アニメイト:夕月、ルカ、焔椎真、愁生
アマゾン:黒刀、千紫郎
ソフマップ:十瑚、九十九
メッセサンオー:天白、レイガ


忘れちゃいそうなのと、特典なくなったら嫌なのでさっきアニメイトオンラインで予約してきましたケチケチしてないで、私への誕生日プレゼントとして買ってあげた!!!∩( ´∀` )∩

販売対象が女子ってのが強いんでしょうけど・・・BASARA3やACE:Rと、最近プレステーション3のソフトばっかりで凹んでた私には助かるねPS2ああああ、でもやっぱPS3欲しいよp(´⌒`。q)でも貯金崩したくないし・・・くっ!!



2010年8月25日(水)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ACE:Rのプレイ動画でニヨニヨ休日を過ごした!作品合流のたびに鳥肌///

PS3ソフト『Another_Century's_Episode:R』のプレイ動画を指くわえて見るという切なくも素敵な休日を過ごした


とりあえずまずは種死プレイ動画から見始めたんだけど、今回はキラネタがイイですね

ランカの「キラッ☆」が入ったら・・・

キラ:キラ・・・?僕の名前を呼んだ訳じゃないよね?

って喋ったwwwうん、そういうわけじゃないと思うよ(笑)キラッ☆ヤマト!!!



まだ全然ブレラお兄ちゃん出てこないなーあのキラっ☆ってやってる妹、戦闘中は若干邪魔だという意見がry・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ引き取ってくださいお兄ちゃん!!ワラ

それにしてもシンくんストーリーやべwww悶えたっ!!!!台詞考えた人グッジョブだほんと一人で偵察&戦闘してたシンのところに加勢キターーー登場が派手なキラとアスラン(笑)ストフリのドラグーンは何度見てもずるいwww




シン:まだいたのかっ?ちっ・・・!

(ストフリ&インジャス登場)

シン:アスラン!キラさん!
キラ:シン!遅れてごめん。
アスラン:無事か?
シン:なんとか・・・。



何、このアニメ本編終了後で和解した後の仲良しなキラとシン!!!めっちゃ可愛いんですけども(*´ο`*)聞いてはいたけど台詞で聞くとさらに悶えるねはうぁう///キラはキラさん呼びなのにアスランはアスランって呼び付けなシンくん・・・今でもハイネの教えをちゃんと守っているんだねwww

スパロボZでも

シン:アスラン!キラさん!仕掛けますよ!

キラ:やろう、シン!


ってシンのキラさん呼びはあったっちゃあったよね!!!やっぱこの2人の和解後の絡み大好きだ~///


シン:あれは!?・・・まだ、あんなものが。

(デストロイ登場)

アスラン:しかも・・・3機
シン:あんなものがあったから・・・ステラは!また・・・また戦争がしたいのかあんた達は!
アスラン:熱くなるな、シン!
シン:でもあいつらに普通の攻撃は効きませんよ。
アスラン:分かってる。
キラ:だけど、これなら・・・

(ぶっといビームで貫いた!!毎度おなじみのキラさん補正☆)

アスラン:今だ!
シン:そう、強力な攻撃を当てれば付け入る隙が出来る。
アスラン:ああ。MSへ変形した時を狙え!
シン:アスラン、キラさん!デストロイは俺がやります。あんなものは存在しちゃいけないんだ!二人は逃げた2機を追って下さい!
キラ:分かった。行こう、アスラン!
アスラン:抜かるなよ、シン!
シン:了解!


シンくんがちゃんと主人公!!シンくんが素直(笑)

他2機を追ってるはずのアスランとキラが余裕そうなんですが・・・ちゃんと働いているんだろうかwww

アスラン:いいぞ、シン!攻撃を集中させろ
キラ:そのまま攻撃を続けて!


とかwwwえ、もう倒し終わったの?(笑)ならシンくん手伝ってだってあげてwww


おお、デストロイ倒したら亀裂できた

キラ:シン、早く離脱を!!
シン:く・・・うわぁあああ~!!

(シン吸い込まれたw)

アスラン:シンっ!!!
キラ:アスラン、このままじゃ!
アスラン:ああ、分かってる。行くぞ、キラ!!


亀裂に突っ込んでくとか・・・さすがである




ヤバイねーシャアとアムロとカミーユが、アスランとキラとシン達と出会うシーンとか神すぐるねこれムービーだけでご馳走様です!!!!

池田ボイスで「アークエンジェルとは何だ?」って・・・(笑)議長!思い出して!!!←

それにしてもアスランって通信好きだな~(笑)

誰がどう見ても暁の原型な百式を「見たことの無いタイプ」と断言する種チームに笑ったwww

『地球連邦軍』と『地球連合軍』の違いに戸惑うシャアとアスランが可愛い( ´艸`)

カミーユとシンがセット・・・だとっちょ、その組み合わせめっちゃ私のツボ(*´∇`*)捉え方が人それぞれなのがキラはシャアポジかと小山田どry・・・じゃないアムロポジかってことだけど、今回はシャアと会話してるんだシャア(正確にはクワトロ)とキラがお互いに『気をつけてください!』って会話を交わしてるとか、なんて素敵な夢の共演



3大ニュータイプと3大コーディネーターのタッグ滾るヽ(=´▽`=)ノてか、この6人タッグは向かうところ敵なしだろ(笑)絶対勝てない

そんで最後はガンダム大集合!!!そっか、シャアが「クワトロ」って名乗ったら偽名返しされたwwwアスランもアレックスって名乗ればいいのにwww


おお!!アルトくんがガンダム組と合流した・・・っ!!!アルトの後にキラ喋った~ブレラさんって隠し機体とか聞いたんですが・・・やっぱ中々お目にかかれないのだろうかマクロスFストーリーはまだ見てないから分からんです!

アクエリオン組とマクロスF組は既にお知り合いだった・・・と(笑)アポロとアルトが仲良しwww


皆合流すると鳥肌~フルメタも鳥肌~!!!テッサ可愛いな相変らず

そんでゼロが出てくると笑うwwwちょ、ギアス組ってこうやって客観的に見ると自由な子たちだ・・・(笑)特にゼロは台詞全てにエコーかかってるからなんか異質です(笑)まぁ仮面な時点で異質だけど・・・(´ρ`)

ルルーシュがテッサを指揮官として感心してるwwwテッサみたいな妹もどうですか?(笑)

お、マクロスFからミシェル(←生きてたのかw)とルカも出てきたーそうか、潤じゅんもルルとルカで被ってるのか!鈴のガンダムシンとマクロスシンをはじめ中の人被りが面白い

ここまでくるとスパロボZが思い出されて、サウダーデがほしくなるなぁ~・・・(゚ρ゚*) ミハエル兄さんとキラの会話がかなり美味しかったし今回のACERは既に保志キャラ3人共演って恵まれてるのに4キャラ目欲しいとかわがまま言っちゃダメですかね、やっぱwww

スパロボもACEシリーズも保志ヲタに美味しいつくりです(笑)ジノとブレラが喋るターンがあるから、キラでプレイすれば1ターンに保志キャラ3人出せるとかくぅっ!!やりたいっ!!!!誰かPS3とソフト買ってくれないかな~



2010年8月21日(土)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PS2『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』10月28日発売

『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』が10月28日に発売決定!!

角川書店は、PS2用AVG『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』を10月28日に発売します。
 本作は、小田切 ほたる氏が「月刊ASUKA」で連載中の人気漫画『裏切りは僕の名前を知っている』のゲーム化タイトルで、4月からチバテレビほかにてTVアニメも好評放送中です。

触れた相手の感情を読み取る不思議な能力を持つ主人公・祇王 夕月(ぎおう ゆき CV:保志 総一朗)は、悪魔(デュラス)と千年以上戦いを続けている組織「戒めの手」(ツヴァイルト)の一員として、激しい戦いの日々を送っていた。

 そんなある日、夕月が兄のように慕っていた若宮 奏多(わかみや かなた CV:石田 彰)が突然、悪魔召喚士・祇王 泠呀(ぎおう れいが)として目覚め、敵対する悪魔陣営に下ってしまう。

 夕月はその事実を知り喪失感を覚えるが、今までと変わることなく彼に寄り添う悪魔・ルカ(CV:櫻井 孝宏)や、強い絆で結ばれた「戒めの手」のメンバーの存在が夕月を精神的に支え続けていた。

 そんな中、悪魔による連続殺人事件が起こってしまう。しかもその裏には、祇王 泠呀の影が……!?



本作は、選択肢によってストーリーやエンディングが分岐するオーソドックスなAVGで、ルートによって様々な特殊イベントが発生します。プレイヤーは主人公・夕月となり、次々に発生する怪事件を解明していき、その中で悪魔と遭遇するとバトルパートに突入します。バトルはコマンド式のシンプルなシステムなので、誰でも簡単に迫力の戦闘を楽しめます。

 また、小田切 ほたる氏監修のゲームオリジナルのストーリーは、仲間たちとの絆を深く描いているので原作ファンも必見です。DXパックには、豪華声優陣による完全録り下ろしボイスCDが付属しますので、ゲームと合わせ要チェックです!




選択肢によってエンディングが分岐する・・・だとっ!?

奏多エンディングはありますか(←ないよね・・・(。´Д⊂) 笑)

ストーリー説明読んだだけで何か泣けたが、何回読み直してみても内容がBLゲにしか思えない件(笑)



2010年8月10日(火)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド』マイソロ3ボイス入りPV公開★

ゲームネタをもういっちょ今度は確実に保志さん関連です

バンダイナムコゲームスから2011年発売予定のPSP用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』。今回新たに声優のボイスが入ったバージョンのプロモーション映像が到着!!



PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』のボイス入りPVが公開されましたが、キールの撮り下ろしボイスがPVにしっかり入ってる歴代キャラの台詞全部新規収録らしいです!!!秘奥義カットも描き下ろし!!

キール:星晶(ホスチア)を巡って争っている場合じゃない!世界の存在そのものが危険なんだ!

って台詞がPVで聞けますねキール久しぶり~~~!!!







2010年8月7日(土)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PSP『シャイニング・ハーツ』2010年冬に発売予定★

保鶯さんがブログでネタにされていたようなので私も便乗

保志さん関係ないかもだけど・・・関係あって欲しいので願いを込めて記事アップ今作は出てこないかなー保志さんキャラ!!!シャイニング・フォースネオのヴァンドルフくらいの立ち位置で是非

てか、改めてティアーズって2004年11月の作品だったんだねちょ、あれからもう6年も経ってるのかwww私にとってゲームを初めて予約した作品です(笑)いつも発売日に買いに行く派なんでwwwそしてよく売り切れで買えないアホな子しかしTonyさんの絵は相変らずどの子も可愛いおじちゃんキャラでも愛着が沸くというクオリティwwwシャイニングシリーズ中の保志さんキャラはもちろん皆大好きだけど、個人的に激しくツボな子はゼロです!!シオン君も好きだがあえてのゼロです(笑)あぁ・・・でもやっぱソウマもヴァンドルフも好きだーーーっ!!!結局選べない



セガは2010年8月6日(金)、プレイステーション・ポータブルソフト『シャイニング・ハーツ』を今冬に発売することを発表しました。

『シャイニング・ハーツ』は、「ココロ」を物語の鍵としたRPGです。平和な島に流れ着いた主人公が感情を失った少女と出会い、島の住人たちと「ココロ」のやりとりを行うことで、少女の感情を取り戻していく物語になっています。平和な島でののんびりとした生活と時に迫り来る海賊との戦いによって、主人公とそれを取り巻くさまざまなキャラクターとの人間関係が徐々に変化していきます。

『シャイニング・ハーツ』のキャラクターデザインには『シャイニング・ティアーズ』『シャイニング・ウィンド』を手がけたイラストレーターのTony氏、ゲーム音楽は作曲者の菊田裕樹氏が起用されます。

また、ゲーム主題歌「心に届く詩」はElements Gardenの上松範康氏が作曲し、ボーカリストのLiaさんが歌唱しています。クリエイター陣の競演にも注目です。

『シャイニング・ハーツ』は、2010年冬に発売予定で価格は6,279円(税込)です。






2010年8月7日(土)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『METROID Other M』ケイジ・ミサワの声って・・・

2010年9月2日発売予定のWii専用ゲームソフト『METROID Other M(メトロイド アザーエム)』のケイジ・ミサワっていうキャラクターの声・・・うp主さんが言ってるように確かに保志さんに聞こえる判断材料は「ラジャー!」ってたった一言だけど、やっぱ保志さん・・・かなコレ聞き間違いだったら恥ずかしいな最近自分の耳に自信がもてなくてwww何回か聴きなおしたけど私の本能はキュンってするから(←どうなの判断基準)保志さんのような・・・

うむむ。これ保志さんですか?誰か教えてーーーーっ!!!!

ゲームシステムだけではなく、従来の作品よりもストーリー性にも重点が置かれており、CGムービーやプロの声優を使った音声など挿入されている。音声は日本語と字幕付き英語から選択するようになっており、日本語音声が入るのはメトロイドシリーズとして初めての試みである。







今日午前中、私が居ない時にBarico届いたらしいんだけど・・・代引きだからって「また午後に来ます」って言ったまま結局配達業者さん来なかったんだがwwwくそぅ楽しみに待ってたのに!!!!



2010年7月30日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後